【2017/4/30】マニラ 1日のみ 子どもと遊ぶ現地ボランティア募集!

フィリピンの貧困の子どもたちに美味しいご飯とゲーム、絵本の読み聞かせのサポートをしてくださる現地ボランティアの募集です。
マニラ近郊で留学されている学生さんで、子どもが大好きな方なら大歓迎♪

ご興味のある方はinfo@uniquease.net 河村までご連絡ください。

主催:NPO法人ユニカセ・ジャパン
(恵まれない環境の子どもたちのサポートを行う日本のNPO法人です。)

<ボランティア概要>

★日時:2017年4月30日10時〜16時(フィリピン時間)

★内容:マニラ近郊でNGOに支援を受けている10歳くらいの貧しい子どもたち(10名程度)に、ゲームや絵本の読み聞かせ、栄養価の高い美味しい食事を提供します。
ボランティアの皆さんには、子どもたちと触れ合い、一緒に仲良く遊んでいただき楽しい場作りにご協力いただきます。

★会場:「ユニカセ」レストラン
(安全な食の提供の傍ら、貧困の青少年を雇用しそのビジネストレーニングを行っている社会的企業です。)

※初めての方でもスタッフがサポートしますのでご安心ください。

※大変申し訳ありませんが、無償ボランティアとなります。
会場までの交通費、日当等のお支払いはありませんが、子どもたちと一緒のお昼ご飯はご用意させていただきます。

<お申込み方法>
28日夜までに必ずメールにてお申込みください。
ご質問にもなるべくお応えしてまいりますので、気軽にお問合せくださいね♪

お問い合わせ・お申込み先
info@uniquease.net 河村